てぃーだブログ › ハワイアン着うた作成術♪♪ › ハワイアンアンドロイドアプリ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年05月10日

ハワイアン時計 アンドロイドアプリ自作に挑戦!

アンドロイド スマホを持っている人必見!


フラガールシルエットの アラーム付きフレーム時計が自分で作れるんです。



 すごく簡単なので 是非作ってみてね!
で も自分はまだスマホじゃないので、コレがどのように作動するか
 未確認です・・・。すみません。


 








すごく簡単ですが、こだわりたい人へ ポイントだけお話ししますね~

★アラーム音をハワイアンや波音にする


アラーム音を自分で選べるところがあったので、こちらから、波音を頂き 設定してみました。

効果音源









































firefoxでは ダウンロード出来ないので インターネットエクスプローラーに変えてやってみてくださいね。

ダウンロードをクリックすれば保存できます。


ただ とても良い音なのでサイズが大きくこのままだとアップロードできません。

ですので、着うた作成の時にも使った

ウンドエンジンフリーを使います。
持っていない人はこちらから⇒http://www.gigafree.net/media/se/soundengine.html






ただ 効果音源でダウンロードした mp3は直接再生できないので
waveファイルに変換します。

私は cravingexprorer



 持っていない人はこちらから⇒http://www.crav-ing.com/






この 変換 タブをクリックし waveを選択したら  ファイル名のところに
 ファイルをドラッグすればいいだけなので、私は大好き。

使ってみてくださいね。




さて

音源は 2~3分ほど有りますので 30秒にカットします

それでも まだサイズが大きいので  周波数 44105位の大きさから
半分の20000位に落とします。

多分音によってhがうと思いますが、あまり周波数が低いと 汚いです。

500kbまで落ちるように調節してください。













材料が用意できたら、

さあ、こちらへ行って、

ぽちぽちと 出来上がります(無料のユーザー登録が必要です)

アンドロイドガール


自分で作った時計を公開することも 人のものをダウンロードすることも出来る
素敵なサイトです~

フラガールシルエット波音時計も ダウンロードできますので
よかったら!

http://androidoll.com/myapps/clock/684/